ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

2008年11月17日

苫小牧に釣りに行ってきました(雨が..(T▽T)

苫小牧に釣りに行ってきました。


--------------------------------
こんなんしか...釣れませんでした(T▽T)
苫小牧に釣りに行ってきました(雨が..(T▽T)
--------------------------------

今回も苫小牧に釣りに来ました。

 しかし、寒い+渋い....

 10から15cmクラスのコアブ(アイナメ)、ハゴトコ(スジアイナメ)しか
 釣れてきません。うーん

  とりあえず移動!

 新規開拓....コアブ(アイナメ)しか... んっ

苫小牧に釣りに行ってきました(雨が..(T▽T)
クロソイでした。

こちらも渋いので移動!

苫小牧に釣りに行ってきました(雨が..(T▽T)
T氏もクロソイGET!

Y氏もGETしてましたが、写真撮り忘れました。すみません

移動!と思ったとたん雨が降り出し回復しないので今日は終了!

今回の釣果
 クロソイ 30匹くらい
 マゾイ   3匹
 アブラコ(アイナメ)/ハゴトコ(スジアイナメ) 20匹くらい
 ガヤ(エゾメバル) 1匹
 カジカ 1匹

サイズが出る前に雨で中止となってしない残念な結果になりました。

P.S.
 ミスターモンゴさんすみません。温度計買って行ったんですが
 水温は計るの忘れました。次回は計りますので...



同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
初つり行ってきました
あけましておめでとうございます
白老、苫小牧方面に釣りに行ってきました
小樽方面に釣りに行ってきました
白老、苫小牧方面に釣りに行ってきました
苫小牧ボートロックに行ってきました
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 初つり行ってきました (2012-02-29 00:39)
 あけましておめでとうございます (2012-01-01 22:13)
 白老、苫小牧方面に釣りに行ってきました (2011-08-15 14:22)
 小樽方面に釣りに行ってきました (2011-08-10 11:42)
 白老、苫小牧方面に釣りに行ってきました (2010-10-07 13:54)
 苫小牧ボートロックに行ってきました (2010-09-17 12:55)
この記事へのコメント
自分的にサイズはいまいち?だとしても
たくさん釣れてかなり楽しかったのでは~っ!?
\(≧▽≦)丿

羨ましい♪
Posted by みどり at 2008年11月17日 11:24
こんにちは^^
まいどで~す♪
クロソイ30匹@@
すごい数ですね><
魚影濃いんですね☆
水温楽しみにしてます(^^
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2008年11月17日 13:00
こんにちわ!
染色方法教えて頂き有難うございました(__)
今度挑戦してみます♪

苫小牧、数釣りは楽しめたようですね(^^♪

自分は寒さに弱いので
最近は真冬並みに防寒して釣りしてます
Posted by 銀次の親方銀次の親方 at 2008年11月17日 14:20
みどりさん こんにちわ

 はい、数で楽しめたので、雨で中止にしました(^▽^)
 数もつれてなかったら...雨の中釣りしてたかも(^▽^;

 今回は、みどりさんに習ってDコンでデカゾイ狙おうと
 思ってたのが、雨で中止になったのが残念です(T▽T)
Posted by shioshioshioshio at 2008年11月17日 15:22
ミスターモンゴさん こんにちわ

 苫小牧(太平洋側)のソイは日本海側に比べて
 引きが強いのでサイズの割りに楽しめました

 水温は次回ということで(^▽^; 
Posted by shioshioshioshio at 2008年11月17日 15:24
銀次の親方さん こんにちわ

 すみません、補足させてください

  ベースのパルスはモエビにすると食紅のカラーが
 そのまま出ます。

  ソイにはチャート+赤(食紅)が効くと思います
 (濁りがあるときの検証でですが....)
 まだ、試せてないカラーもあるので1番とはいえませんが...

 防寒ですが、私は暑がりですが、同じく真冬装備ですよ。(^▽^)
 (手が冷たくなると、釣りが雑になったり、あわせが鈍くなるので
  気をつけてますよ)
  
Posted by shioshioshioshio at 2008年11月17日 15:37
魚って正面から見ると愛嬌があったりしますよねo(^-^)o

これからはカジカの美味しい季節になって来ますよね~
Posted by 百式 at 2008年11月17日 21:27
こんばんは

本格的に寒くなってきましたね

それでも、あいかわらず魚影濃いみたいですね~
防波堤でもこれだけ、上がるとは..

道パワー恐るべし。。
Posted by noikenoike at 2008年11月17日 22:22
百式さん こんにちわ

 はい、カジカやハゼなど顔が丸い系は特に愛嬌が
 あるような気がします。
Posted by shioshioshioshio at 2008年11月18日 11:11
noikeさん こんにちわ

 濃いことは濃いのですが、年々サイズが
 落ちてきていますね(T▽T)

 沖提流しとか行かないとソイの30より上は
 なかなか会えなくなってきました。
Posted by shioshioshioshio at 2008年11月18日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苫小牧に釣りに行ってきました(雨が..(T▽T)
    コメント(10)